三宝庵

2ヶ月ぶりの佐用でした。

今回は、ちいさな友達、実土ちゃんも一緒。

久々にいったら、たわわなこと!

 

まずは収穫から。

 

好い感じに雑草もいっぱい○

かぼちゃかぼちゃかぼちゃ!とうがん。

ちいさなトマトもいっぱい。

オクラ

私の好きなところ。

元々田圃だった、無花果畑。見事に雑草いっぱいで生い茂ってる。

森みたい。

ジャガイモはどこにいるのかわからなくなってしまったけど、

きっとまた次の時期が来たら土の中のジャガイモが種芋になって育ってくれるでしょう。

こちらにもカボチャ出てました。

菊芋に茗荷。

去年、こうなったらいいなぁって話していた事が、

すこしずつ続けていく事でそうなっているので本当にいつも感動します。

無花果今年は、たくさん実ってた。

ぐるりにニラ。

小豆も順調に育ってました。

いろんなお花ももりもりにしたいねぇ。

すだち○

柿○

赤い山椒の実。きれいね。

 

また、種を撒いてきた。

今度は私が行けるのは11/1

また、2ヶ月後。

たのしみ。

実土ちゃんも生き生きしてた○

おとなもこどもも、土の上で植物たちとふれあうと

生き生きするね。

高知のyumahareも、おかあさんとこどもが一緒に来て一週間くらい自然とともに暮らすこと。

やりたいなぁ!

と心から思いました◯

Share on Facebook