三宝庵

月に一度の佐用。
去年のちょうど6月からはじまった。
行くたびに限られた時間で、持ち寄りのお昼を食べ、そこに実る豊かな自然をいただく。
お昼には、畑で採れた野菜でサラダも作れてしまう。
今月は、

ゆすらうめ

山椒の実

まめ

本当にほったらかしなのに、かぼちゃも結実していた。

トマトも花を咲かせてたし

落花生も芽を出してた。

無花果も実ができてたね。
今日もいろんな種や苗を植えた。
来月は、ミョウガもりもり。
この1年、この場所を残して行くために通わせてもらったこと、

たくさんの学びと愛をいただきました。
月1ではなくなるけど、まだまだここには時々顔を覗かせる場所でいれることも嬉しい。
12月までは、だいたい第1水曜日に参ります。
わたしは、9月、11月に。

ご一緒したい方は、ご一報くださいまし。
この場所でたくさんの豊かさが、益々育まれますように!

 

 

元々田んぼだったところには、無花果の木が植わっている。

ジャガイモ植えたり、カボチャを植えたり。

放っておいて草を刈るなら、せっかくなら何かできたらと。

来たら、何かを撒いておく。

この秋もきっとたわわな柿の木たち。新しい葉っぱがきらきら。

Share on Facebook