うみでおよぐさかなのように

 

さかなのかたちをした布ナプキン

おおきなおおきなうみのなか
いきいきと
のびのびと
おだやかにおよぐ
だいちの上に
裸足であるきまわるわたしたち
わたしたちのからだのなかに
だいちとうみはつながっていて
ぐるりとおおきな円を描く
縦にも横にも
ぐるりとおおきな円を描く

1人でも多くの人に布ナプキンの心地よさを感じてもらえたらいいなと思っています。

そして、

子育てしているおかあさん

作る事がだいすきなおかあさん

にずっとお願いしたくて、

だいすきな友人に数点作ってもらいました。

命に対する愛おしさが増します♡

———-

 作ってくれた人

▶︎▶︎▶︎ toraokan

手作りこどもふく

リメイク

大きい服から小さな服

お父さんの役目を終えた大きなズボンからぼくの小さなズボン

お母さんのブラウスからわたしの小さなスカート

そんなものつくりをこれからもしていきたいな

instagram:@toraokan 

———-

 

とても可愛い配色でこどもとおかあさんお揃いの服を作ったりリメイクしたり。

あきちゃんありがとう〜♡

すこしですが出店の時とかにお持ちしたいと思います。

購入してくださった方には、作り方の用紙も同封させてもらっています。

ふたつ目は、おうちに眠っている布で作ってみてほしいな。

つくる会もしています◯

 

それぞれの、おうちに眠っている着物(布)で作ることができます。

time required:3h entry fee:3000yen
ご希望の時間があればご相談ください。

持ち物:20cm×20cmの好きな布とTシャツ生地・20cm×16cmのタオル地・裁縫道具
*肌に触れる側の布は、+500yenでCONTINUUMのorganic cottonを用意しています。
Share on Facebook