2017年◯賀正

あけましておめでとうございます。

昨年は、yumahareという空間と私たちに交わって下さった方々、思いを寄せて下さった方々、

ほんとうに感謝をしきれませんがこの場を借りて、ありがとうございます。

久しぶりにwebsiteの更新をしました。

アドレスも、yumahare.netに変更に。

毎日、いろんなことを感じながら暮らしていると、

あっという間に時がたち、言葉で綴る事も少なくなってきていましたが、

言葉の重みと大切さを感じる毎日。

今年は、さらにもうひとつゆっくり、

時を噛み締めるためにも言葉で綴る事もしていけたらいいなと。

小さな暮らしをこつこつと。

目の前にある事を丁寧に、喜びとともにやっていく。

いろいろな場面で出逢って下さった人たち、ほんとうに素晴らしく、

見習いたいと思う所がたくさんです。

そんな、ありがたい環境の中、自分の中でも、新しい発見がたくさんありました。

2017年も、穏やかに見つめる時を大切に愛しき人々と物事が交わり、

祈りとともに、美しい時間を紡いでいきたいと思っています。

少し前から、ふつふつと暖めていた事が、形になりこの場を借りて皆様にお届けしたいと思います。

 

 

 

今あるものを、もう一度見直す事で、新しい発見や可能性を感じるきっかけになって欲しいと思い

おうちに眠っているセーターをくつしたやてぶくろ、ももひきに。

という提案をWORKSHOPを通じて行っていました。

冬の時期になると、その事を思い出してくれる方もいるようで、とても嬉しく思います。

自分自身、とっても寒がりで冷え性なのでくつしたやてぶくろ、ももひきのありがたみをすごく感じています。

WORKSHOPだけだと、実際にお会いできる方だけにしかお届けできず、

必要としている、もう少し、たくさんの人々にこの事を伝えたいと思うようになりました。

たまたま、”セーター”という身近にあるもので提案していますが、

ものは、何でもいい。

”あなた”の暮らしの中で、ないと思っていた物事、よーくよーく見てみたり、感じてみると、

「こんなにたくさんなんでもある!」

っていう、視点のきっかけになればいいなと思います。

きっと、なにも大きな物事を変えなくても、小さな暮らしの中にひっそりと実は佇んでいる。

天地がひっくり返ったようなくらいの可能性。

そんな小さな楽しみを一人一人がそれぞれの暮らし方にあった発見で、”今”をみつめて、わくわくする事が、

連鎖されていったら幸せだなと思うのです。

そんな事を思いながらWORKSHOPをさせて頂いてたわけですが。。。。

この度、

ひとりでもたくさんの人と分かち合いたいと思い、作り方をDLできるページを作りました。

 

 

こちらのくまさんより、ページへどうぞ。

DLファイルには、英語表記もされています。

世界中の寒い国のみなさまに知ってもらえると嬉しいなと思います。

英語表記の専用ページもそのうちつくれたらいいなと思っています。

 

WORK SHOPも今まで通り開催しますので、

yumahare@gmail.comに連絡ください。

 

 

自分に出来る事、知っている事を、大切な人たちと分かち合う事で、

巡り循環していく、それぞれの小さな美しい暮らしでありますように。

2017年もどうぞよろしくおねがいします。

笑顔で愛の溢れる年になる事を祈って。

yumahare / 井原佳織

 

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。